百道浜ベース

楽しみを生み出す情報基地

ロゴスのワンタッチテントはたたみ方がまじで簡単!「Q-TOPフルシェード200」がおすすめ!

スポンサーリンク

TakePandaです。

 

少し、いや、かなり時間が空きましたが念願のワンタッチテントを

入手しましたので更新する必要が出てきました。

 

以前40歳になってから始めようとした「キャンプ」について語りました。

ワンタッチテントを購入する前に検討したポイント

  

先日、ようやくその一歩が踏み出せだせたんです。

そうです、あの欲しくて欲しくてたまらなかったワンタッチテント

ロゴス「Q-TOPフルシェード200」をついにゲットしましたので

ご紹介したいと思います!

 

f:id:TakePanda00:20170919180933j:plain

 

川遊びや運動会に向けてテントを購入しようと思っている方は是非参考にして下さい。

 

 

ロゴスのワンタッチテント「Q-TOPフルシェード200」を買う前の不安点

 

 

今回は商品レビューになりますが、

このテントを購入する上で実は気になっていた点があります。

 

それは

f:id:TakePanda00:20170919180650j:plain

 

そうです、この隙間です。

 

いきなりネガティブ発言で申し訳ないのですが

この隙間がホント気になって仕方なかったんです。

良く言えば風通しが良くて涼しく感じる。

でもそれ以上に、この隙間から何か変な虫達が入ってくるのでは。。。

と不安になっていました。

 

不安を抱え、いざヨドバシカメラ博多店へ

 

欲しくて欲しくて堪らない思いが強く、

勢いしかないと思い、いざ、ヨドバシカメラ博多店(地下1F)へ!

 

ここはロゴスだけでなく、人気のスノーピーク等

アウトドアブランドが一挙に揃ったフロアになっていて

キャンプ用品を購入するには、大変便利な場所になっています。

 

※ポイントも溜まるので、良いですよね。

 

店名:ヨドバシカメラ マルチメディア博多

電話番号:092-471-1010

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街6−12

営業時間:9時30分~22時00分

駐車場は1,150台あります。

 

 

実物を見ると、やっぱり格好いい。

気になっていた隙間について店員さんに尋ねてみました。

 

私「この隙間が気になるんですが。。」

店員「テントの中はどうしても熱がこもりますので、この隙間で風通しを良くして

熱を逃がす効果があるので、暑い日差しの中でも快適に過ごせますよ!」

私「えっ、熱が結構こもるんですか?」

店員 「そうです。蒸し風呂状態にならない為にもこの隙間は大事です!」

「また別売りにはなりますが、下に引くことができるシートをつければ

虫が入るのも防止できます。」

 

もう完全にあの不安要素は消えてしまいました。

むしろ、隙間があった方がいい!スキマカモン状態!

気がつけばレジに並んでいました。

 

組み立てはわずか3分!たたみ方も超簡単!

 

さぁ購入したワンタッチテントを実際に組み立ててみたいと思います。

箱から出してどのような感じなのかをご紹介しましょう。

 

f:id:TakePanda00:20170919180729j:plain

箱を開けると袋にコンパクトに格納されています。

横幅は1m程度でしょうか。移動する際はこの袋に入れて持ち運びしますが、

2.2kgは意外と気にならない重さです。

 

 

f:id:TakePanda00:20170919180748j:plain

畳んで丸め込まれています。

傘と同じイメージです。

 

 

f:id:TakePanda00:20170919180815j:plain

広げてみるとまさに折りたたみ傘。

4本の足がたたまれているので、そこを広げるだけ。

 

 

f:id:TakePanda00:20170919180839j:plain

広げたら、このフックで止めます。

 

 

f:id:TakePanda00:20170919180905j:plain

完成!わずか3分程度でした。

片付けはこの逆ですので、傘をたたむようにするだけ。

女性でも簡単に設置できそうです。

 

いざ組み立ててみると簡単なのに骨組みがしっかりしていて、

風が少々強くても、テントがペチャンコになることはありません。

ペグだけ少し丈夫なものに買い換えておくと、安心ですね。

 

まさに簡単に片付けられるワンタッチテントです!

 

 

ロゴスのワンタッチテント「Q-TOPフルシェード200」を買った感想

 

このテントを購入してから、

  • 公園
  • 川遊び
  • プール

 

といった様々なシーンで使ってみましたが、

本当に組み立て&たたみ方が簡単で、かなり重宝しています。

 

f:id:TakePanda00:20170927231915j:plain

川遊びでの一コマ

 

 

10月の運動会でも活躍しそうで、今から楽しみです。