百道浜ベース

楽しみを生み出す情報基地

子供(女の子:3歳以上)へのプレゼントはこれが鉄板! 「IKEA_DUKTIG おままごとキッチン」

スポンサーリンク

 
3歳になる娘への誕生日プレゼント。
欲しいものはたくさんあるようだけど、
すぐに飽きないものがいいなと思い、いざググる。
 
「3歳 女の子 プレゼント」
 
キャラクターものだったり、自転車だったり。
どれも娘の好きなものばかり。んー迷う。
でも、一緒に砂場で遊んでいる時に料理を作ったりしてくれて、
それがとっても嬉しそうな、楽しそうな表情でやるんです。
 
決めました。
 
 

IKEA_DUKTIG おままごとキッチン

 

IKEA(イケア)はスウェーデン発祥の家具量販店。
安くて、おしゃれで、可愛くて。
うちは子供用の家具もIKEAで買っているので、
早速、下見に行きました。
 

f:id:TakePanda00:20170323161854j:plain

 
完全に一目惚れ!
素材のチープさもなく、シンプルで。
それでいて本格的な風貌。
主なポイントは、
・電子レンジあり
・コンロあり(電池を入れれば赤く光ります)
・蛇口あり
・キッチン用品をかけるフックあり
・食器をしまうスペースあり
 
 

f:id:TakePanda00:20170323161919j:plain

※憧れの眼差しでキッチンを見ている様子。

IKEA_DUKTIG おままごとキッチンを実際に買ってみて

 

組み立ては6歳の長男の手を借りて。
既製品を渡すのが楽チンですが、一緒におもちゃを作るってのも、
なかなか楽しいもんでした(ダラダラ作って3時間程度)。
 
いざ、遊び始めると
娘だけなく、息子も一緒に楽しんでご飯を作っています。
男の子も結構好きなんですね!
折り紙をハサミで細かく切って素材にしたり、毛糸を麺代わりにしたり、
時にはBB弾を炒めたり(汗)。
色んな発想でキッチンを使って遊んでいます。
 
ママそっくりな言葉使いで話しながら作っているのを見ると、
普段からよく見てるんだなぁ。言動には注意しないと。と反省も。。
 
 

f:id:TakePanda00:20170323162006j:plain

※野菜セットや調理器具セットも安く売ってます。
 

IKEA_DUKTIG おままごとキッチンのスペック】※ポイントだけ抜粋

 

商品の大きさ: 幅: 72 cm奥行き: 40 cm高さ: 109 cm
電池は別売りです。単3形アルカリ電池(LR6 AA 1.5V)4本を使用します。
 
自分たちで組み立ては必要ですので、少し頑張らないといけませんが
その分、カラーのカスタマイズができたり、子供の成長に合わせてキッチンの高さも変えられたりしますので、長く愛用できるキッチンです。